未分類

コンビニについつい寄るのを防ぐ[ダイエットは天国であり地獄]

コンビニについつい寄っちゃう,,,,

コンビニはとても魅力的ですよね。コンビニにはコンビニスイーツを始め、お惣菜やパンなどなんでも手に入れることができます。

そんな便利なコンビニですが、用もなくついつい買ってしまうのはダイエット面からいえば、体重増加の原因になります。

そこで、今回は『用もないのに、つい立ち寄る』のを防ぐ方法について紹介していきます。

なぜなんとなくコンビニに立ち寄るのか

買うものが明確ではないのに、コンビニになんとなく寄っていませんか?

素通りした方がいいのはわかっているが、なんとなくコンビニによるとリラックスできるんです。という方は、1日疲れた興奮状態にあるのうをクールダウンするためにコンビニによっています。

そうであるならば、コンビニに寄ること以外で、自分にとってクールダウンをすればいいのです。

なんとなく寄っているのは、コンビニに入ることでストレス発散しているから

 

コンビニに立ち寄らない解決方法1

いつもと違う道で帰る

目の前にコンビニがなければ、立ち寄ることができませんよね。店の前を通らない帰宅経路を見つけてみてください。

コンビニに立ち寄らない解決方法2

音楽でクールダウンする

音楽にはヒーリング効果(癒しの効果)があります。”仕事脳”から”リラックス脳”に切り替えてくれる自分にとってのリラックスできる曲を見つけておきましょう。

普段からホットできる音楽を見つけてみましょう

 

コンビニに立ち寄らない解決方法3

アロマを焚いたり、お風呂でリラックする

日頃は視覚をたくさん使っていますが、アロマオイルで嗅覚を刺激することによって、リラックスできイライラから食欲に向かうのを防ぐことができます。

お風呂で体が温まることによって体が温まりホッとして、心の緊張が取れることがあります。

お風呂でリラックスする

 

コンビニに立ち寄らない解決方法4

コンビニで1ヶ月使っているお金を計算する

1回の出費が400円だとしても月に換算すると、1万円近く使っていることになります。特に食べたくないものに、それだけのお金を使っていることがわかれば、自然と足が遠のくかもしれません。

そのお金を、好きな洋服、旅行のプランや買い物を考えてワクワクするようなものに使ってみてください。

今の快楽ではなく、将来の自分のために使う

 

コンビニに立ち寄る前に

コンビニにお腹が空いている状態で、無計画にコンビニに寄るのは良くありません。

なぜかというと、食欲がある状態で入ってしまと、いらないものまで買ってしまう可能性があるからです。

小腹が空いてなんとなくコンビニに寄る前に、ゆで卵を少し食べる、豆乳を飲んでみるなどして、自分が本当にお腹が空いているか確認してみてください。

コンビニは食欲がある状態で行くと、悪魔の場所である

 

まとめ

今回はコンビニに立ち寄らないためにする方法を紹介しました。

コンビニはなんでもあり魅力的な場所です。今本当に食べたいか、食欲

コンビニにダメだとわかっていてもついつい寄ってしまうという場合は、コンビニに立ち寄ることよりも、自分にあった楽しいこと笑えることを見つけてみてください。

ついつい寄ってしまう前に、今紙に自分が他のことで代用できそうなことを書き出してみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

LINE@でダイエット相談受付中

 

LINE@で「痩せたい、綺麗になりたい、最後のダイエットにしたい」人からの相談に回答しています。

ダイエットに関する食事・モチベーション・方法の悩みがある人はLINE@に登録してくださいね。

★LINE@に登録するともらえる3つの特典

特典1
『72.3kg →51.7kg』になれたダイエットの基礎の基礎本

特典2
定期的なダイエット情報、ブログの配信

特典3
LINE@ダイエット無料相談権利

LINE@でしか受け取れないプレゼントもじゃんじゃんお届けしていきます。

是非お友達登録していただけると嬉しいです😋

ID検索の場合はこちらから▼
@fwd 9472h(@もお忘れなく)