未分類

ダイエットで成功できない人の5つの意外な特徴とは…..!

〇〇ダイエットは痩せる、痩せない。

この情報社会では真逆のことがネットにはたくさん書いてあります。

この記事を見てくださっているあなたも、きっとどうすればダイエットに成功するのだろうと思いつつ見てくれているかと思います。

結論から言うと、『どんな方法でも痩せることはできます

そうでなければこんなにいろんなダイエット方法が普及してたり、話題になったりしませんよね(笑)

ですが、ダイエットに成功していない人がいるからこそどちらの情報も出るわけなので、”ダイエットに成功しない人”に共通している特徴5選についてお話ししていきます。

逆に言えば、この特徴さえ自分に当てはまらないようにすれば、ダイエットに成功する可能性がぐっと高まるわけです。

ダイエットに成功できない人の共通特徴①

『なぜ痩せれるかを理解していない』

そもそもここを理解していない人がとても多いです。

痩せるノウハウばかりを探して、何となくの流れは知ったものの、なぜ自分が痩せられるのか根本的に理解していない人がとても多いです。

スポーツだって、なぜうまくなるか原理が分からないのに効率的に上達できるなんて絶対にできないですよね。

ダイエットもそれと同じで、なぜリバウンドせずに痩せられるかと言うことを知らなければ痩せることは難しいです。

ただし、勘違いして欲しくないのが”なぜ痩せれるのかを知る=痩せるノウハウを知る”ことではないと言うことです。

そもそもダイエットといってもリバウンドするダイエットは意味がありません。

つまりリバウンドなしに成功する方法を知らなければ、痩せることはできても真にダイエットに成功したとはいいません。

本来のダイエットとは

なぜ痩せると言う前に、なぜ自分が太ってしまうのかと言うことを考えてみてほしいです。

なぜ体重が増えるのか、運動しているのに痩せないのか、答えは簡単で、食べた分を消費しきれずに、脂肪になってしまっているからだと思います。

つまり、食べているもので体は作られていると言うことです。

ダイエットも同じでいい体を手に入れたければ、それだけ自分が何を食べているのか気を使わないといけません。

『食べているもの=自分』である。

まずはここをしっかり押さえていただきたいと思います。

・なぜ痩せれるのかの根本を知る

・『食べているもの=自分』である

 

ダイエットに成功できない人の共通特徴②

『正しい情報を知らない』

正しい情報を知らずに、とりあえずやってみるということをします。

正しい情報を知らずにうまくなれるスポーツなんてありませんし、正しい情報を知らずに成功する勉強もありません。

それとダイエットも同じで、正しい結果が出るノウハウを知らないとダイエットで痩せることはできないのです。

ネットで書いてある情報を鵜呑みにしても、間違ったものもあるし、あっているものもあります。それらを複合させてしまうとどうしてもうまくいくことはありません。

正しい情報を得るためには”情報源を絞る”ということをしてください。一番てっとり早いのが、自分の信頼できるダイエットの先生をつけるということですね!

あのイチローだって専属のバッティングをつけていたくらいです。

自分一人では良し悪しの評判はもちろん、しっかりと進められているかもわかりません。そうなった時に教えてくれる人がいるとすぐに問題点を解決できたり、指摘してもらえたりる上に正しい情報を与えてくれます。

・痩せれる正しい情報を得る
・教えてくれる人(先生)を見つける方が早い

 

ダイエットに成功できない人の共通特徴③

『すぐにいろんなダイエットに手を出そうとする』

これは本当に多いです。

ダイエットの食事方法、運動方法、とにかくいろんなものを調べまくって結局何もしない人やせっかくこの低炭水化物ダイエットを始めたのに、全然継続せずに違うダイエットに手を出そうとする人が思いの外たくさんいます。

しかしこれもスポーツで考えてみてほしいと思うのですが、テニスを始めて、野球を手を出して、ゴルフも挑戦してみて…..なんてしていて上手くなるでしょうか?

おそらく答えは”no”ですよね。

サッカー選手の本田圭佑選手だって、サッカー選手になると決めて、他のスポーツに目を移すことなく1本でやり続けてたからプロになれたはずです。

それとダイエットも同じなのですが、ダイエットとなるとなぜか色々と手を出したいと
考える人がいます。

成果をしっかりと出して痩せたいという人は、1つ自分がやっていくダイエットを
決めて、正しい情報を知った上で最低でも3ヶ月はそれだけを継続してみてください。

”継続は力なり”とないう言葉が出るくらい継続は大事なので、そこができるだけでも大抵のダイエッターよりも成功率が高くなります。

いかに自分とそのダイエットを信じることができるかですね‼︎

・色々手を出すのではなく、1つを継続する
・最低でも3ヶ月は自分を信じて継続する

 

ダイエットに成功できない人の共通特徴④

『行動するまでに時間がかかる』

今から筋トレを1つ決めて、試しに30回その筋トレをしてみましょう!と言われて、すぐにしようと行動に移せる人がどれくらいいるでしょうか?

おそらく100人に1人もいないくらいだと思います。

他の人と違う結果を出したいのであれば、他の人と同じ行動基準では無理なわけです。他の人がやらないことをやって、他の人よりも早く行動して、そういったことをやっていく必要があるわけです。

ダイエットで成功できない人の特徴として、動き出しが遅いことが挙げられます。

なぜかというと、人は何が正解かを選ぼうとするからですね。これで本当にいいのか?これで本当にあっているのか?等々を考えて結局動かないということをします。

ですが、そんなやった後のことを考えてみたところで結果がわかるかと言われると、それもnoですよね。結局何でもやってみないと分からないのに、やる前に未来を予測するのです。

そうなると永遠に答えが出ない問題を考えるわけなので、いつまでたっても行動できないのです。

だらだらと考えてなかなか行動しないのは、ダイエットで成功できない人の大きな特徴なので、そうでない自分になることが大切です。

・結果を出したいならいつもの自分と違う選択肢をしなければならない

・ダラダラ考えるのではなく、即行動を常に心がける。

 

ダイエットに成功できない人の共通特徴⑤

『自己投資ができていない』

自己投資という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

普通の投資ではなく、自分のスキル・知識・経験になる部分に対してお金や時間をかけるということを自己投資といいます。これができない人は絶対に痩せることはできません。

仮に今のスキル・知識・経験で痩せれているのなら既に痩せれているはずですよね。

なので現状痩せられていないのであれば、痩せるまでにスキル・知識・経験が達していないわけです。

逆に言うと、成果を出すまでに達するだけのスキル・知識・経験さえあれば痩せているのは当たり前なわけです。

最初にも伝えたように、痩せれない人が痩せるためにはそれだけの知識を得る必要があるわけです。最初にも伝えたように、痩せるためにはそれだけの正しい情報を得る必要があるのです。

そういったものを無料で得ることはなかなか難しい上に、無料だと自分も学ぶところに気が入らずに非効率になってしまいます。

・ダイエットの”正しい”[スキル、知識]を得る
・目先の幸せではなく、なりたい理想になるためにはどうすればいいかを考える。

 

まとめ

いかがでしょうか?

ダイエットで成功できない人に共通している特徴5選をしっかりと説明を入れた上で紹介してきました。

結構自分に当てはまったと言う方もおられるかもしれませんが、今日から変えていけばいい話ですので落ち込むことはありません。

*Point*

①なぜ痩せれるかの根本を理解する。

②正しい情報を得る
→正しい先生をつける

③色々手を出すのではなく、1つのビジネスを継続する

④未来を考えるのではなく、即行動していく

⑤『知識・経験』を得るために、時間とお金を自己投資していく

これらをしっかりと意識して行動すれば、自然と自分の理想の体型に近づけるので、今日からやっていきましょう!

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました。

LINE@でダイエット相談受付中

 

LINE@で「痩せたい、綺麗になりたい、最後のダイエットにしたい」人からの相談に回答しています。

ダイエットに関する食事・モチベーション・方法の悩みがある人はLINE@に登録してくださいね。

★LINE@に登録するともらえる3つの特典

特典1
『72.3kg →51.7kg』になれたダイエットの基礎の基礎本

特典2
定期的なダイエット情報、ブログの配信

特典3
LINE@ダイエット無料相談権利

LINE@でしか受け取れないプレゼントもじゃんじゃんお届けしていきます。

是非お友達登録していただけると嬉しいです😋

ID検索の場合はこちらから▼
@fwd 9472h(@もお忘れなく)