ダイエットのコツ

成功するダイエットの秘訣とは?![万年ダイエッター向け]

ダイエットの成功の秘訣とはズバり『考え方』
万年ダイエッターで結局痩せられない…..

ダイエットがどうしてもうまくいかない。

ダイエットの成功秘話を見て、自分にはできない。どうせ成功した人が特別だから……と諦めていませんか?

私がダイエットにもがき苦しんでいる時、ダイエット成功の話を見ては、自分もそうなりたいとは思うものの、他人事のようにその話を見ていました。

いつか痩せることができるだろうと、何の行動もしなかった時期もあります。

そこで、今回は何を意識すれば、上手に痩せることができるのかお伝えしていきます。

・痩せたいけど痩せられない
・どうしてもうまくいかない
・痩せる自信がない
・5年後、10年後も痩せられず、同じことを言っている自分がイメージできる

という方は是非、最後まで見てください。

ダイエット成功の秘訣①

ダイエットに成功する秘訣は痩せよう痩せようとすることではなく、健康的になろうとすることである。痩せよう痩せようとしない

『痩せる』ことに執着しすぎていることはありませんか?

痩せることは手段です。ゴールではありません。痩せることはただの通過地点でしかありません。

痩せたいが口癖になっている
体重に一喜一憂する
食べないダイエットをする
無理なダイエットをする
短期間でダイエットを終わらせようとする

上記に当てはまる場合、黄色信号です。そのダイエット失敗する確率が高いです。

間違ったダイエットに走る特徴としてゴールが痩せること。という場合が多いです。

大切なのは痩せてあなたが何をしたいか、何を達成したいか、どのような人になりたいか、です。

痩せることが目的になっているのであれば、痩せた時のイメージをして、痩せてやりたいことを100個ほど具体的に書いてみてはいかがでしょうか?

思考は現実化する

という言葉がありますが、具体的にイメージしてみてください。その時どんな感情なのかもイメージしてみるのが良いですね。

あなたが痩せてしたいことは何?その時の気持ちは?

 

ダイエット成功の秘訣②

ダイエットの成功の秘訣は体重に固執することではなく、見た目を意識することです。

 

結局は見た目が全て

あなたが50kgでも55kgでも他人に知られることはありません。他人は見た目でしか分からないのです。

そうであるならば、体重に固執する必要はあるのでしょうか?

そもそも比重的に筋肉の方が重いので、筋肉があると重くなるのは当然です。

どうしてもどうしても数値が欲しいでも、体重に一喜一憂するのであれば、メジャーで測定することがオススメです。

あなたは体重に振り回されていませんか?

 

ダイエット成功の秘訣③

ダイエットの成功の秘訣は美意識を高めるコツです。自分の見た目に気を使ってみてください。

ダイエット成功の秘訣は『美意識』を持つことです。

綺麗になろうとすることで、結果的に綺麗に痩せることができます。

先ほどと同じ内容になりますが、痩せようとするより別の目的がある方(綺麗になろう)が結果的に痩せれらます。

見た目に気を使う、自分の好きを極めている、笑顔でいることを心がける。

美人と言われる人がしていることをしてみてください。きっと気分も上がるはずです。

あなたが思う美人習慣は?1日1美人

 

ダイエット成功の秘訣④

ダイエットの成功の秘訣とは、食と向き合うこと。そもそもダイエットの元来の意味は食生活だからです。

食と向き合うこと

食べないダイエットしていませんか?食べずに痩せようとしていませんか?

食べてないのに痩せてないのではなく食べないから痩せないのです

食べないと脂肪は確かに落ちますが、同時に筋肉も落ちてしまいます。

体に必要な栄養素が足りない状態だと、代謝が悪くなったり、最悪生理も止まってしまうことがあります。

食から逃げるのではなく、向き合ってみましょう。まずは食事をする時に集中して、5感を使って味わって食べてみてください。

あなたは味わって、食べてる?

 

ダイエット成功の秘訣⑤

ダイエットは一生続けるもの

短期間で欲しい理想を叶えようとしていませんか?

辛い思いをした結果、結局うまく痩せることができなかったり、心身ともに疲れていませんか?

ダイエットとは本来の意味は食生活です。

食べることは一生続けるものだし、辛い思いをしていつもの生活とかけ離れた生活をしていても根本的な解決にはなりません。

ダイエットを始める前に、是非自分に『それは一生続けられることなのか』ということを問いかけてみてください。

ダイエット成功の秘訣⑥

ダイエットの成功の秘訣は自分を好きになること。太っていて自分のことが嫌いなのであれば、痩せても好きになれない可能性があります。自分を好きになる努力をする

ダイエットとは究極的には自分を愛することだと思っています。

自分に対して「デブ、豚」そういう言葉を投げかけていたりしていませんか?

他人に「デブ」と言われた時は傷つくのに、自分に言ってる時に傷つかないわけがないのです。

無意識に自分を苦しめて、傷つけるのはやめてください。

嘘でもいい鏡を見た時に「今日も可愛いね」と自分に言ってあげてください。人に言われた時に嬉しい言葉を自分にも言ってあげてください。

自分にいうことに関しては誰にも聞かれないので、恥ずかしい思いをすることもありませんよ。

自分に愛の言葉を贈っていますか?

 

ダイエットは難しいことなのか?

ダイエットの成功の秘訣は習慣化。習慣化をするために、小さいことからする。

ダイエットは難しくない。今日できることからする

ダイエットがうまくいかない、体重が落ちない。ダイエットが難しく感じてしまうことありますよね。

難しいことから始めようとしなくて良いんですよ。自分に出来きることから少しづつ始めていけば、少しづつ変わっていきます。

難しことをしようとするから、失敗してしまうのです。

ダイエットの成功の秘訣は、順番はマイナス(悪習慣)→ゼロ(適正)→プラス(ボディメイク、さらに良い体)です。

難しいと感じる人はマイナスからいきなり、プラスの生活にしようとしているのです。

例えるならば、小学校卒業後、中学を飛んで、高校に行くようなものです。難しくて、ついていけないのは当たり前なんです。

まずは無理しなくて良いので、自分に合ったレベルから、していくことをお勧めします。

今日できることは何ですか?

 

まとめ〜ダイエットに挑戦すること自体すごい〜

今回はダイエット成功の秘訣について紹介していきました。

ダイエットは日々の積み重ねであり、今までのあなたの小さな選択によって体型は作られています。

何十年もかけてやってきた習慣(無意識)を変えることは困難なことです。

だからこそ、そこしずつ、一日1ついつもと違う、ダイエットにいい選択をしてみてください。

確かにダイエットは楽しいことばかりじゃないかもしれません。

しかし綺麗になろうとか変わろうと思っていること意識が素晴らしいことだと私は思います。

難しく考えなくて大丈夫です、今日少しでもいいからしてみてください。

小さな積み重ね、今日のあなたが5年後のあなたを作っています。

ダイエットに取り組んでること自体がすごいことです。頑張っている自分を認めてあげて、時には休んで自分を大切にしてくださいね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

LINE@でダイエット相談受付中

 

LINE@で「痩せたい、綺麗になりたい、最後のダイエットにしたい」人からの相談に回答しています。

ダイエットに関する食事・モチベーション・方法の悩みがある人はLINE@に登録してくださいね。

★LINE@に登録するともらえる3つの特典

特典1
『72.3kg →51.7kg』になれたダイエットの基礎の基礎本

特典2
定期的なダイエット情報、ブログの配信

特典3
LINE@ダイエット無料相談権利

LINE@でしか受け取れないプレゼントもじゃんじゃんお届けしていきます。

是非お友達登録していただけると嬉しいです😋

ID検索の場合はこちらから▼
@fwd 9472h(@もお忘れなく)