ダイエットの方法

ダイエットの仕方が分からないを解決する[うまく行かなくて落ち込むあなたへ]

ダイエットって結局何から始めればいいの?

ダイエットって難しいイメージがあって、食事制限、運動、筋トレ、結局何からすればいいのか分からなくて、検索だけして終わってしまうという事も少なくはないと思います。

そこで、今回はダイエット迷子に何から始めていけばいいのかお伝えします。

ダイエットの仕方が分からない人は何から始めるか

ダイエットの仕方がわからないくて、ダイエットに失敗してきた人はまずは行動することが大切。(上の画像は私がデブで痩せれなかった時です)

ダイエットで検索だけして、結局行動に移せない人は、悪習慣から減らしていくのがオススメです。

ダイエットの成功しやすい順番

マイナス(悪習慣)→ゼロ(普通)→プラス(いい習慣)

なぜこの順番かというと、いい習慣を取り入れたとしても、根本の悪習慣が治っていないと、結局元に戻ってしまうからです。

習慣化はとても難しいです。

新しく何かを習慣化するよりも、悪習慣(デブ習慣)を減らしていくのが簡単です。

具体的な悪習慣(食事)

*小麦粉を減らす
*揚げ物をやめる
*加工食品をやめる
*ジャンクフードをやめる
*ジュース、お菓子をやめる
*調味料を減らす
*加工肉をやめる
*アルコールを減らす

まずはいい習慣を入れようとするよりもデブ習慣を減らしてください。

難しいこと、今の生活とかけ離れたことをしようとするとダイエットに失敗しやすいです。

基礎の基礎ができていないのであれば、まずはそこから改善していくのが一番心身ともに、負担がなく始めることができます。

まずダイエットはデブ習慣からの改善から

 

ダイエットでうまくいかず落ち込んでしまうあなたへ『考え方』

ダイエットがうまく行かない時はある。停滞期の時もある。その時に落ち込まなくていい。ダイエットはうまくいかない時もある

「ダイエット中なのにたくさん食べてしまった………」焦る気持ちと裏腹にダイエットがうまくいかずに自分を責めてしまう。

*頑張っているのに、努力しているのに、成果が出ない。
*気持ちだけが先にいって焦りだけが募る。
*ダイエットでうまくいかなくてストレス喰いをしてしまう。
*食べてはいけないと分かっているのに食べて、後悔。
*体重がなかなか減っていなくてイライラする

それって頑張ってる証拠です。しかし、その努力が少し空回りしているだけ。

頑張っている自分を認めてあげて、許してあげてください。

人生うまくいったり、うまくいかなかったりするのは当たり前。ダイエットも同じです。(山あり谷あり)

例えば、始めて自転車に乗る時、子供は何度転んでも起き上がり、立ち上がり乗れるようになりますよね。

1度うまくいかなかったからといって、「自転車には向いてない,,,,」とはならないですよね?

ダイエットも同じです。うまくいかなくて当たり前なんです。

なのでうまくいかなくて自分を責める必要はないんですよ。

ダイエットをしようと思った方は『自分をいい方向に変えよう』と少しは思っているはずです。その気持ち自体がすごいことなんです。

頑張ろうと努力しようとする姿勢が素敵なことなんです。

なので、ダイエットがうまくいかないから、ダイエットに失敗したからといって、自分を責めないでください。

頑張っている自分を認めてあげて、頑張ってる自分を好きになる努力をしてください。

ダイエットを取り組もうという姿勢自体が素敵なこと

 

ダイエットの仕方が分からないのは考え方の問題

ダイエットの方法が分からない時はとにかく動いてみることが解決策

私の中でダイエットは自分を愛することです。

厳しい食事制限や、嫌いな運動を嫌々する。我慢我慢して爆発する。これらは自分を愛するというより、自分をいじめています。

ダイエットの仕方が分からないのであれば、自分の体を愛してあげる選択を意識的にすることで、方法が分からないということはなくなると思います。

体に悪い習慣を減らして、体にいい習慣を増やしていくことで、自然と痩せていくことができます。

仕方が分からないのであればとりあえずやってみる

ダイエットの検索をして、結局行動しないことはありませんか?

頭で考えるよりも実際に行動する方が大切です。

やらないとうまくできていることも分からないし、自分がどこに詰まっているのかもわかりません。

とりあえず、危険なダイエット以外で気になったダイエットがあれば、まずはしてみてください。

うまくいかなかった時は修正していけばいいのです。

言い訳する前にまずはやってみる

 

まとめ

今回はダイエットの始め方についてお伝えしました。

ダイエットしようとする。自分を良くしようとする。そういう意識があること自体が素敵なことだし、素晴らしいことだと、私は思います。

もし、ダイエットの迷子になってやる気はあるけど、方法が分からないというかたは、是非私のLINE@に相談してください。

あなたの助けになります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

LINE@でダイエット相談受付中

 

LINE@で「痩せたい、綺麗になりたい、最後のダイエットにしたい」人からの相談に回答しています。

ダイエットに関する食事・モチベーション・方法の悩みがある人はLINE@に登録してくださいね。

★LINE@に登録するともらえる3つの特典

特典1
『72.3kg →51.7kg』になれたダイエットの基礎の基礎本

特典2
定期的なダイエット情報、ブログの配信

特典3
LINE@ダイエット無料相談権利

LINE@でしか受け取れないプレゼントもじゃんじゃんお届けしていきます。

是非お友達登録していただけると嬉しいです😋

ID検索の場合はこちらから▼
@fwd 9472h(@もお忘れなく)